毎日エナジードリンク飲んでたら、逆にエナジードレインされたって話し

モンスターエナジーや、レッドブル、ロックスター(最近日本ではあまり見ない)などなど
いつでも気軽にエナジーを補給できる時代ですので、毎日エナジっちゃってる方もいるのではないでしょうか?
ぼくも毎日エナジっちゃうタイプですので、ふと気付いた体の変化をまとめてみました。

エナジードリンクはもはやジュース

ぼくがエナジードリンクを飲む理由はただ一つ。

美味しいから

たばことの相性も良く(個人的に)、炭酸飲料大好き人間なもんで、モンスターエナジー、レッドブルなど飲みまくっておりますw
ひどい時期にはレッドブルを1日3本とか平気で飲んでましたから、そろそろエナジードリンク芸人になれると思います。

別に元気出なくね?

ある日、気付いてしまったのです。

あれ?モンスター飲んでも別に元気出なくね?

カフェインが入ってるってことで夜眠る前に飲んでも、平気で眠れてしまうし(徹夜のお供にすらならない)
(さては、おれってカフェインに超強いな?)
なんて思っておりました。

逆にエナジードレインされていた

睡眠の質の低下

ぼくはめちゃめちゃ眠る人です。
放っておけば1日12時間とか眠れます。
おれはロングスリーパーだから〜なんて思ってました。

しかし、睡眠の質が低いからダラダラとず〜っと眠ってしまうというパターンがあることを知らなかったのですw
一般的に、7時間程度の睡眠で休養できるはずが12時間眠ってもまだ眠いってのは、睡眠障害を疑うレベルですよね。

試験的にカフェインを抜いてみたら、自分は想像以上の早寝早起きが出来る人間なんだと気付きましたw

慢性疲労

エナジードリンクを飲んでも元気が出ない…どころか、思い起こせば慢性疲労やないかい!
すごい働き者な人ってなんで疲れないんだろう…
おれはなんでこんなに疲れてるんだろう…
休日にのんびり過ごしてもやっぱり疲れてる…

これ、カフェイン抜いたら解決しましたw

早起きできちゃうし、朝散歩しちゃお〜くらいに元気になりました。
身体から、だるさみたいなモヤモヤしたものがスッキリしたイメージです。

動悸

モンスターを飲んでない時は、コーラ、コーヒーばかり飲みます。
全部カフェイン含有素敵ドリンクでした。
1日カフェインを飲み続けていると、夕方頃には心臓バクバク、気持ち悪さが襲います。

しかし、カフェインのせいでこんな風になっているとは思いもよらず…

もちろんカフェインを抜いたら動悸なんてありません。

カフェインと上手に付き合おう

エナジードリンクはカフェイン中毒の入り口になりかねないな、と思いました。
ぼくが子どもの頃ってコーヒーは飲まなかったし、飲んでも少量のコーラくらい。

しかし、今の子どもたちにはエナジードリンクがある…

将来、カフェイン中毒の子どもが増えないことを願います…

今では、ここぞという時にカフェイン摂取しておりますが、ギンギンに効きますw
夜眠くなりませんw

カフェイン抜き生活の記事は、また後日執筆予定です。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*