2017年も終わるけど、今からブロガーになろうだなんて

はじめまして。

2017年も年末に差し掛かりましたが突然ブログを始めました、hayato aokibaです。

なんのためにブログを始めたの?
どんなことを書くの?
その辺の心境をまとめてみました。

2017年、アラサーの新しい試み

今さらブログ

2017年です。
もう2018年が目の前にせまってきています。

ブロガーなんて数年前には流行って?いましたが、わざわざ今ごろブログを始めるなんてアホらしいな、なんて思ってました。

「じゃあなんで今さらブログなんて」

という声が聞こえてきそうですが…w

新しいことをしたかった

これに尽きますね。

ブログ自体は高校時代、専門学生時代に書いてましたが、いわゆるブロガーではなく、ただの日記でした。

アクセスなんて気にもしてませんでしたし、だらだらとその日の出来事を書いていただけです。

現時点で28歳。
人生の経験値もそこそこ増えてきて、何か新しいことを始めたくてブログというカタチで情報を発信していこうと昨日決めましたw

イマドキで言えばYoutuberとかその辺だと思うけど、気軽に執筆できるブログの方がいいかなと。

(ちなみにヒマを見てYoutubeもアップしたい)

どんなことを書こうか

雑記

だらだらとした日記、これはもう書きません。

その日の出来事(雑記)は、ただの日記にならないように「読みもの」として書けるように。

情報発信

誰かの役に立つかはわからないけど、28年間でぼくが発信できる情報は大きく分けて3つ。

  • 音楽
  • Web

音楽とWebに関してはそこまでプロフェッショナルなことは書けませんが、一般的な人よりは経験値があるかな、程度です。

最終的には hayato aokiba を知ってもらう

真の目的はコレ

ぼく自身のブランディングです。(大袈裟w)

あ、こんな人がいるんだなぁ、程度に思っていただければそれでいいです。

そんでもって、ぼくと何かしてみたい!と思う人があらわれたりしたら最高です。
なにかしましょうw

今後、記事が増えてきたらアドセンス貼ったりしたいなぁと思ってますが、お小遣いほしいだけで、運営の目的はお金ではないです。
お金目的で運営するなら雑記ブログなんてやりませんものw

ということで、最初はPV稼ぎに悪戦苦闘しそうですが、あなたがこの記事を読んでくれたことを自信にしていきます!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*